花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィッグデビューしました。

<<   作成日時 : 2007/03/26 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

こんばんは。花娘@自宅です。
今日も病院に行ってきました。
血液検査の結果肝臓の調子は良くなってるようです。
お陰で水曜日からの入院が予定通りできます。

ところで、今日ウィッグ・デビューしました。
初めてつけた感じはそれ程違和感はありませんでした。
母に見て貰ったら自然な感じでぜんぜん分からないって言ってくれました。
退院したら毎日のようにかぶるんだろうなぁ〜。
そうそう、シャンプーレッスンにも行かなくっちゃ!
ウィッグを買ったところ(スヴェンソン)では
購入後シャンプーレッスンしてくれるんです。
買うときはあまり気にならなかったんだけど、買ってからは必要だって思います。
何しろ初めての事だらけだから、
いろいろ細かい事まで気をつけてくれるのって嬉しいですね。
売りっぱなしではない所が良心的で良いですね。
お洒落ではなくて、病気が原因でかぶるのでお店の人も親切です。

ウィッグのお陰で精神的なダメージはかなり防げそうです。
やっぱり女性は見た目が相当気になるんですよね。
抗がん剤で出る副作用にはいろいろありますが、
血液検査で分かるのって自覚症状がないんですよね。
特に肝臓なんかは「沈黙の臓器」とか言われてるしね。
まぁその肝臓もなんとか持ち直してくれそうなので
気分的にも明るくなります。
頭髪は相当来てるので写真でもお見せしようかとも考えたのですが、
(もし同じ様な病気で参考にされる方のためにと思ったのですが・・・。)
ショックを受ける方がいらっしゃると悪いので止めておきますね。

後二回、頑張って抗がん剤治療を受ければ終わりです。
その後も検診や検査には行かないといけないとは思いますが、
治療が終われば普通の生活に戻れると思います。
そうすればもっと楽しい記事が書けると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子宮癌が増加の一途
ここ数年で子宮癌にかかる人が激増しています。その予防方法とは・・・ ...続きを見る
癌 治療 薬 相談室
2007/03/29 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
肝臓の調子が良くなっているようで、良かったです。快復へ向けて、進んでいますね!
ウィッグでも、お洒落を楽しんでみてはいかがですか?
私は実際のつらさ等、理解できないかもしれないですが、応援していますので、頑張ってくださいね!
りんご
2007/03/26 21:41
快復へむかっているようで、良かったです。。。
ウィッグで精神的なダメージが和らぐことが出来、凄い力ですね。。。
良くなることを信じてp(*^−^*)q がんばっ♪
「笑う」ことは体に良いんですって。。。
となりのネーネ
2007/03/26 22:35
★りんごさん
肝臓が良くなったのはホントに嬉しいです。
これのせいで毎日注射してましたからね。
ウィッグで気持ちも明るくなったのでストレスは少なくなりそうです。
応援有難うございます。今回も頑張りますよ。(^_^)ゝ
花娘
2007/03/26 23:20
★となりのネーネさん
そうなんです。少しずつ良くなってるみたいです。
髪の毛がなくなるって経験しないと分からないと思いますが結構なストレスです。見た目もそうだし、掃除もしないといけないし、服にもつくしで・・・。
明日くらいには尼さん状態でしょうね。
毎日笑うようにしますね。(^○^)
花娘
2007/03/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィッグデビューしました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる