花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美作三湯の湯原温泉に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。花娘@自宅です。
今日は気分が向いたので術後初の温泉に行ってきました。
今朝は肝機能向上のための注射のあと、ドライブがてら湯原温泉に行ってきました。
中国地方にお住まいの方ならご存知だと思いますが、岡山県北にある温泉地です。
はじめは、どこかに足湯に行こうと誘ったのですが、
どうせなら露天風呂に入りに行こうと言うことになり行ってきました。

湯原に到着してお昼を食べて、お腹が満たされたところで、いざ入湯!
3月と言えどもまだまだ風が冷たい日だったので温泉はとっても気持ち良かったです。
しばらく温泉を楽しんだ後、ダムの下の砂湯を見学に行ってきました。
日曜日だからか結構人が入っていて、中には年配の女性も。びっくりしました。
(もちろんバスタオル巻いて入ってましたけどね。)

画像


少し歩いてお土産を買い、帰りはした道で帰ってきました。
結構遅い時間に出たのですが、近場だった事もあってゆっくりした気分で帰って来れました。

家の近所に到着した時は、夕食にはまだ早かったので
最近できた眼鏡屋さんを見て帰ってきました。
主人の眼鏡を新調しようと思っているんです。
その後私のレギンスを買って家に到着。

充実した一日の締めは母お手製の夕飯です。
三人で食卓を囲みながら、しばしの団欒。

今日の行動はこんな感じです。
ふらっと温泉に行ったのですっごく充実しました。
もっと勢い込んで、行く気満々で行ってしまうと何となく不完全燃焼の時がありますが、
今日くらいの気楽さが案外いいのかも?(いつも期待しすぎ?)
田舎は人が少ないので渋滞にも巻き込まれないしのびのびできていいですね。
ドライブに最適です。
(都会のスタイリッシュな生活にも憧れるのですが、根が田舎人な私なんですよね。)

明日はまた病院に行かないといけないので、今日はそろそろ寝るとします。
皆さんのブログチェックは明日以降にしますね。m(_ _)m
では、皆さんお休みなさい。(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね〜。(^^♪ 私も温泉に行きたいです〜。ふらっと立ち寄る温泉!憧れます〜。今度、花娘さんの真似して近くの温泉へ行ってみようかな・・なんて思いました。こちらも結構温泉の数はあるんです。 温泉のお土産は何だったのかなぁ・・なんて・お土産好きのσ(^_^)ワタシ!
もひちゃん
2007/03/19 09:52
★もひちゃんさん
楽しかったと言うより面白かったです。
いつもなら不完全燃焼でくすぶっていたかも?
でも入院していてすっごくレジャーに飢えていたので楽しめたのだと思います。
是非今度まねしてみてください。温泉はすっごく温まって気持ちも体もほっかほかです。
お土産はくるみとわさび茎佃煮です。
お酒のおつまみに最適!
帰ってから私以外の二人は一杯やってました。(^○^)
花娘
2007/03/19 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
美作三湯の湯原温泉に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる