花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週から化学療法を受ける事になりました。

<<   作成日時 : 2007/02/27 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

こんにちは。花娘@自宅です。

昨日病院に行って決めてきました。
来週から化学療法です。

先程実家の母を駅まで送ってきたのですが一人になると考えてしまいますね。
気が重いです。
何とか元気を出そうと思うのですが・・・。
主人が周りの人達に報告してくれていて、励ましのお電話やメールを頂いています。
そのお陰で少しは前向きに頑張らなきゃ!って気持ちになるのですが
これからの事を考えるとやっぱり元気がなくなります。

これから子供もできなくって仕事もしていないのだから
病気が治ったら何しよう? って感じです。
遊んでばかりも居られないから、やっぱり仕事するしかないでしょうね。
中年になってからできる仕事ってあるのかしら?
治ってから良く考えてできる事を探すほかなさそうです。
条件は悪いですけどね。
若い頃にしていた仕事に戻るのかしら?
でもそんなハードワークにはもう耐えられないし・・・。
派遣か何かになるのかなぁ〜?
以前みたいに少しだけ働ければ良いんですけど・・・。

人生山あり谷ありですね。
結婚してしばらくは天国でした。病気が発覚するまでは・・・・。
主人と出会ってからは楽しい事の方が多かったような気がします。
結婚前は毎週デートして、結婚式の準備して、新居に移って。
たくさんの明るい希望とほんの少しの不安とが見えました。
それに主人がしてくれる事って私の思い描いていた結婚の形そのままだったんです。
記念日にはお花やプレゼントをくれるし、ホテルディナーとかにも連れて行ってくれて
思いっきり新婚気分を味わわせてくれました。
岡山に引っ越してきてからは仕事が少し楽になったせいか
お家での夕飯を楽しんで平凡ながら幸せな夫婦そのものでした。

今も主人は変わらず優しいですが、その優しさに報いる方法が私には思いつきません。
女性としてしてあげられた最大のプレゼントももうできません。
これからどうすればもっと主人も自分も幸せにできるのかしら?
健康で平凡な家庭を築ければそれでいいのかしら?
主人は私が穏やかにしていてくれれば良いと言います。
笑顔でいてくれればと・・・・。
私には主人と居ればそんなの簡単な事なんです。
それが一番大事なのかしら?
あまり多くを私に望まない主人ですから自分なりに考えて
私と居る事が楽しいと思ってもらえるような自分になりたいですね。
主人の元気の素になれれば良いなぁ〜。

愚痴っぽくなってしまいましたね。
とにかく、しばらくは病気を治すことに専念せねば!
頑張れ花娘、完治の日は近い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がん治療(癌治療)について調べるドットコム
初めまして、いつも拝見しています。この度「がん治療(癌治療)について調べるドットコム」 というサイトを作りましたのでトラック・バックさせていただきました。貴ブログ訪問者の方々には、 非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、 お手数ですが削除下さいませ。失礼いたしました。 ...続きを見る
がん治療(癌治療)について調べるドットコ...
2007/03/01 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私は、花娘さんのきょうの日記の全部がご主人へのプレゼントに見えてしまいました。素敵なご主人と・素敵な花娘さん!
私も一緒に「頑張れ〜花娘」さん!です。(^_^)v
もひちゃん
2007/02/27 16:42
★もひちゃんさん
感動しました。そんなふうに思って下さったなんて・・・。主人へのプレゼント。気が付きませんでした。
でも主人にそう思ってもらえたら嬉しいです。
花娘
2007/02/27 16:57
感動しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
とてもステキなご夫婦ですね!!!
私も辛いこと悲しいこといっぱいありましたぁぁ
今もそうですが・・・山や谷を乗り越えようと頑張っています。。。
花娘さんだけではありませんよ!!!
みんなでp(*^-^*)q がんばりましょう♪
となりのネーネ
2007/02/27 22:51
★となりのネーネさん
感動して下さったんですか?どこだったんだろう?
仲が良いのはいいんですが・・・。
まぁどこでもいいですね。
ネーネさんもお辛い事があるんですね。
谷を越えれば山が見えますから頑張りましょうね。
花娘
2007/02/28 11:04
いい話、聞かせてもらいました・・・。
病気を煩わなければ、気づかなかった事かもしれないお話ですね。何かと障害もあると思いますが、笑顔だけは変わらずにいてくれる事・・・それだけでも幸せのような気がしますよ(^_^)v
Hirojahn
2007/02/28 14:34
★Hirojahnさん
主人はほんとに私には優しくって、甘いくらいじゃないかって本人は言ってます。でもその甘いくらいの優しさに私は癒されるんです。それで笑顔で居られる。
そういうのがずっと続いて不思議だったので聞いてみたんです。元気な頃にね。
いろいろ理由はありましたけど、それは内緒です。^_^;
でもそう感じあえる事が幸せなのかな?
花娘
2007/02/28 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週から化学療法を受ける事になりました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる