花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術の結果を聞いてきました。

<<   作成日時 : 2007/02/15 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは。花娘@自宅です。

今日は朝から手術の検査結果を聞いてきました。
残念ながら、術後の補助療法が必要そうです。

ちょっと結果を言うと、子宮筋層内に浸潤が1/2以上あったのです。
先生方のガイドラインでは筋層に1/2以上の浸潤があった場合は
術後補助療法をするようになっているんです。
他にも条件はありますが、私の場合はこの条件のみに引っ掛かってしまったようです。
ただ癌の顔つきは良い方なので、先生も強くは補助療法を勧めない感じでした。
私が少し嫌がっていたので
「癌の顔つきがもっと悪ければ強くお勧めするのですが・・・。」と仰っていました。

先生も主人も母も基本的に補助療法を受けたほうが良いと言っています。
私は脱毛が嫌で嫌でしょうがないのですが・・・。
(入院中、他の患者さんとかしんどそうだったし・・・。)

今はウィッグとかもあるから心配はないのかも知れませんが
やはり髪が無くなるのかと思うと気持ちが沈みます。
でも命には代えられないと主人も母も言います。
頭ではそのほうが良いと自分でも分かっていますが、
今まで順調だと聞いていたので突然の事だったのです。
それで、心の準備も出来ていなくって・・・・。
今はどうしよう〜?どうしたら良いんだろう〜? って感じです。
少しずつしようかな?って気持ちになっているのも事実ですが・・・。
再発とかも心配だしね〜。ε-(´・`)

今年一年は病気と闘う年になりそうです。

お風呂に入れるようになったら私の好きな温泉行こ、温泉。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花娘さん、こんばんは。
そうなんですか、もうひと押し補助療法があるのですね。私の知り合いはウィッグでイメージチェンジと!ご本人はずっとストレートだったのをウエーブで可愛く変身してました。
体力つけてp(*^-^*)q がんばっ♪です。
もひちゃん
2007/02/15 23:26
大変な状況に立っておられるのですね。

他人の、しかも男性がコメントすべきか迷ったのですが、補助療法をやるかどうか迷っておられるのでしたら『セカンドオピニオン』で『検索』をかけて『セカンドオピニオン』について検討してみてください。今のお医者様が極めて信用できる方でも、自分の迷いを絶つためには、もう一人のお医者様の意見が役に立つ事がありますから。
廣瀬_敏之
2007/02/16 02:37
★もひちゃんさん
そうですね。もう一押しですね。
昨日から気分が落ち込んでたけど、あと一息と思えば元気もでますね。
今はウィッグをどうするか考えています。
花娘
2007/02/16 17:07
★廣瀬_敏之さん
はじめまして。アドバイスありがとうございます。
セカンドオピニオンも考えましたが、今回はしないでおこうと思います。
今の自分はできればしたくないと考えていて、そのような意見がでれば余計に迷ってしまいます。自覚症状がないですから、病人って自覚が少ないんですよね。
ただ病気の完全治療と言う事を考えると、したほうが良いと思っているのです。このまま放っておいて再発した時に後悔したのでは意味がないですからね。
できるときに最大限の治療をしてもらえば後々諦めもつくでしょうから・・・・・。
ただ一時的ではありますが、頭髪の脱毛があるのが嫌なんですよね。それで帽子、バンダナ、ウィッグなんかの商品を検討しています。
花娘
2007/02/16 17:21
(*・ェ・*)ノ〜☆コンバンワ♪
補助療法をやってよくなるのであれば、受けたほうがいいと思います。。。体力をつけてp(*^-^*)q がんばっ♪
私の知り合いはバンダナをつけていましたぁぁ
おしゃれな感じでしたよぉぉ
となりのネーネ
2007/02/17 00:14
花娘さん、Re:コメントありがとうございます。

すでにセカンドオピニオン、考慮されていたとの事。それにもかかわらず、ご返事がいただけて、言う事無しであります。ありがとうございました。
廣瀬_敏之
2007/02/17 02:34
積極的な治療・・・・バンダナや帽子等の検討・・・。答えは出ていますね・・・。
Hirojahn
2007/02/17 16:27
★となりのネーネさん
補助療法は一応したほうが良いって感じみたいです。
今のところする方向で考えています。
やっと体力も戻ったところなので、また苦しい闘病生活をするのかと思うとちょっと嫌ですね。
でも私は軽いほうだと思うのであと少し頑張れば治る?と思って頑張ろうかなと思います。
花娘
2007/02/18 18:18
★Hirojahnさん
一応方向としてはする方向で考えています。
まだまだしたくない気持ちが強いですが、今ここで乗り越えないと、後でもっと辛い事になる可能性があるので我慢しようと思ってます。
花娘
2007/02/18 18:23
★廣瀬_敏之さん
いえいえ。考えていたとは言え、他の方からアドバイス頂くと参考になります。
これに懲りずまた立ち寄ってくださいね。
m(_ _)m
花娘
2007/02/18 18:26
こんにちは。お久しぶりです。
体調いかがですか?大変な選択ですね。できる事ならしたくないですよね。すぐに決めなければいけない事なのでしょうか。少し時間をかけてゆっくり考えられるといいですね。お大事に。
ruri
2007/02/21 15:20
★ruriさん
お久しぶりです。お忙しいところコメントくださってありがとうございます。
来週月曜日に先生にお返事に伺います。
それまでに決断しないといけません。
考える時間は10日程あったので少しは調べられました。
治療が始まったら更新も滞りがちになると思いますが、また覗きにきて下さいね。
花娘
2007/02/21 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術の結果を聞いてきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる