花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 管を抜いてきました。

<<   作成日時 : 2007/02/05 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。花娘@自宅です。

今日は退院してから初めての病院通いです。
今日の目的は、「腹腔洗浄細胞診」と言うものです。
なんだか難しい名前がついていますが、
お腹にさしている管から生理食塩水を1ℓ程お腹に入れて、それを少し抜き取るものです。
なんでも癌細胞が浮いているかどうかを調べる検査だそうです。
原理は簡単な検査ですが、お腹に生食を入れるのに結構時間がかかります。
まだ食べた後とかはお腹が痛くなるので、
これを入れたときも少しそんな感じがありました。
管を抜く時はそれ程痛くなくちょっと引っ張られる感じがしたくらいかな?

まあ、そんな訳ですべての管が私の体から抜けたので、ひと安心。
来週に最終結果をきいて問題なければ、後は検診だけかも?
そうなればいいなぁ〜と思っていますが・・・・・
はて?どうなりますやら?

もう少し日が経ってお風呂に入れるようになれば、(今はシャワー浴だけです。)
温泉でも行きたいですね。
ゴールデンウィーク辺りには行けるかなぁ?
もう少ししたら暖かくなってきますから、楽しい計画を立てたいと思います。

ところで、今日の楽しみは夕飯です。
私の大好きな母お手製のカレーです。
いつも野菜とお肉を数時間煮込んで作るカレーです。
カレーパウダーとかも入れてくれます。
昔は鶏がらからスープを取ってくれたのですが、最近はちょっと手抜き。
それでも美味しい我が家のカレーです。

では、また元気な時に更新したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様のお手製のカレーが食べられるなんて、
羨ましいです@@@
管が抜けたとのこと。良かったですね!!!
温泉を楽しみにp(*^−^*)q がんばっ♪
となりのネーネ
2007/02/05 22:53
お腹の管が抜けたと聞いて(´▽`) ホッです。お話聞いててほんとに頑張っていることがわかります!
念入りに煮込む美味しそうなカレー!私はルー専門なので・・一度そんなの食べたいです〜。
もひちゃん
2007/02/06 10:28
★となりのネーネさん
このカレーホント美味しいんですよ。(^○^)
自分でも作りますが、作ってもらったのってもっと美味しく感じるんですよね。
管が抜けたので気持ちもフリーです。
温泉を楽しみに( 」´0`)」頑張りま〜す。
花娘
2007/02/06 10:44
★もひちゃんさん
ホッってして下さったんですね。
皆さんが応援して下さるので元気が出ます。
うちもルーは使うんですよ。^_^;
その前に念入りに煮込みますけど・・・。
時間があったら一度試されてはいかがでしょう。
とっても美味しいですよ。(^_^)/
花娘
2007/02/06 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
管を抜いてきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる