花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己血貯血に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/01/05 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。最近はすっかり病気に関する日記になってしまっていますが・・・・。

今日は手術時に使う自己血の貯血に行ってきました。
今まで献血もしたことがなかったので(若い時は貧血でした。)
ちょっとびびっていたのですが、それ程恐れるものでもなかったです。
注射針を刺される時もそれ程痛くなかったし・・・
順調に採血が終わり、心配した体調の変化もほとんどなく、
先生からのアドバイス通りすぐに水分を補給し
ちょびっと休憩してから帰ってきました。

今日は貯血に行くからと夕飯はもう準備してあるので、
後はゆっくり主人の帰りを待つだけです。

明日はバレーボールの試合を観戦しに行きます。
スポーツ観戦は久しぶりですが燃えるかなぁ〜
バレーボールは初めて観るのでどうなるか楽しみです。
選手の名前よく分かってないんですけど〜〜〜。
どうしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の血を使う事の安全性が今、医療の中で見直されつつありますよね・・・。僕は献血行くと、「400」抜かれます(^_^;) 
やっぱ本物観戦は、熱くなる事必至ですよ♪
熱くなりすぎたら貯血です(笑)
Hirojahn
2007/01/06 21:33
★Hirojahnさん
自分の血だと感染とか拒否反応とかがないのでいいですね。一週間に一回400抜いて貧血改善に鉄剤を飲んでます。もっと貧血な人は抜いた後注射もするそうですよ。

本物観戦は熱くなったのですが残念ながら負けてしまいました。貯血の必要はなかったですね。(^○^)(笑)
花娘
2007/01/06 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己血貯血に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる