花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月14日・本日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2006/12/14 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは。今日は今年最後のお花に行ってきました。
時折雨が降っていましたが、幸いにも私が出掛ける時と帰りには止んでいました。

さて、今日の課題はフリーで「お正月」です。
毎年年末になるとクリスマスの課題とお正月の課題はしてくれるので楽しみなんです。
やっぱりイベント事はお花を飾ってお祝いしたいですものね。
まだクリスマスも済んでいませんが、玄関には早々お正月のお花が飾られました。

今日の課題も先生がデモして下さって、その後自分でアレンジするんですが
皆さん少しずつ違うんですよね。
先生は私の作品の制作途中に見ておられて、
「少しバランスが内側によっているなぁ。」と思われていたそうです。
でも出来上がりを見て
「千両とオンシジュームで挽回しましたね。」って仰って下さいました。

目下の心配事はお正月までもつかどうか?
きっと一部(菜の花とか千両とか)は
新しいのを買ってきて挿し直さないといけないと思います。

では、本日の成果をご覧下さい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ☆すごく素敵!!
豪華ですね。新しい年を、親しい人たちを、迎える花って感じです。お正月気分が盛り上がりますね☆
私も、この時期はクリスマスやお正月のアレンジなので楽しみにしています。
りんご
2006/12/15 23:01
★りんごさん
素敵でしょ〜う!私も気に入ってるんですよ。
お正月気分盛り上がりです。
やっぱりイベント事のアレンジは楽しいですよね。(^_^)/
花娘
2006/12/16 21:28
う〜ん・・・太い竹が欲しい(笑) でも、このアレンジに竹を加えても違和感ないですよね!?
緑の菊?初めて見ました!!
正月のアレンジで緑が多いのは、やっぱり新年と新緑をかけてる部分があるのでしょうかね?!
花娘さんは、やっぱ和風だww
hirojahn
2006/12/17 00:36
★hirojahnさん
太い竹ですか?それって門松では?
まあお正月アレンジなので竹を加えても問題ないですけど・・・。生花チックになりませんでしょうか?ってお正月自体が和のものですね。
私ってやっぱり和風ですか?ε-(´・`)
洋風に憧れるんですが、落ち着くのは和風なんですよね。やっぱり理想と現実は違うのね。(^○^)
花娘
2006/12/17 21:36
トラブルにより、ブログを一時的に閉鎖いたしました!!(操作ミス等不具合)
明日の夜再び再開の予定です・・・。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいm(__)m 
また、画像等の表示が出来なくなっていますが、明後日までにはサーバーの方も復旧いたします。
アドが変わるので、その時また・・・。
hirojahn
2006/12/18 15:58
★hirojahnさん
了解です。更新時また伺いますね。
花娘
2006/12/18 22:11
すみません、復帰しました(^_^;)
画像等の置き場も変わってしまったので、貼り直し出来るように、また後に報告に参ります・・。
Hirojahn
2006/12/19 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月14日・本日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる