花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人の週末

<<   作成日時 : 2006/11/27 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんばんは。

遅まきならが先日作成したリースを勤労感謝の日に飾りました。
主人のイメージはグリーンの生木のものだったらしく、
「今までで一番いいね。」って言ってくれました。
マンションの玄関のドアは暗いのでいまいち映えませんが
一応クリスマスモードにはなってます。

画像



今週末はたいした用事も無く二人で家でのんびり過ごしました。
今月は4回の週末のうち2回も主人が居なくって私一人で過ごしました。
今週は一緒だったので二人でのんびりしながらも、先日シーラさんのところで紹介されていた「サラリーマンは2度破産する」のなかに載っているライフプランシートを作成しました。

私は買ってすぐに読んでいたのですが、主人はやっと昨日暇ができて読んでくれました。
そして、二人でいろいろ相談しながらライフプランシートを作りました。
その中で判明したのは定年退職後は心配ないって事と家を建てるには貯蓄が足らない事。
これから、積み立てていかなければいけません。
なんとか主人にあともう一つ職位を上げてもらって積立を実現する事。
これって結構大変な事なんですけど・・・。

主人はなんとなく結果は予想していたようです。
私は家計の現状把握ができて良かったです。
私はがっくりしながらも主人が頑張ってくれる事を祈るばかりです。
主婦って内助の功くらいしかできないのが辛いですね。
でも主人はそれが大事と言ってくれますが・・・。ε-(´・`)

今日は昨日の結果の落ち込みも手伝って遅くまで寝てしまいました。
でも二人でのんびりできる週末は何ものにも変え難いものです。
出張が多かった今月はそれが改めて身にしみました。

これからも健康で頑張ってね。(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サラリーマンは2度破産する [by 藤川 太 (著)
ビジネス書「サラリーマンは2度破産する」を成功哲学の観点から斬っています! ...続きを見る
<成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬...
2007/01/24 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なリースですね。玄関先にリースがある風景って私の中で憧れです。いいなぁと思うリースはものすごく高かったりするし、かと言って手ごろな値段のものは安っぽかったり。。手作りでこんな素敵な物が作れたらそれが一番いいですよね!
ruri
2006/12/02 14:53
★ruriさん
>素敵なリースですね。
ありがとう御座います。もう少しオーナメントとか付けて派手にしても良かったのですが何となくそのまま飾ってしまいました。私もドアにリースを掛けるのが大好きです。とってもクリスマスモードになりますからね。
花娘
2006/12/03 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人の週末 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる