花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夕飯はサバの味噌煮です。

<<   作成日時 : 2006/11/22 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今週は明日が祝日なのでお花はお休みです。

今日は11月22日で「いいふうふ」の日。
休み前だし二人でゆっくり夕飯でも食べようと思っていたが・・・
主人は会社の人と食事予定。(;_;)
しょうがないので一人で食べる事にした。
って言うか一人で食べるほかないのだ。 ε-(´・`)

独りだとつい手を抜いてしまいがち。
それはではいけないが、凝った物をする気にもなれず、
今日は簡単にできるものにした。
買い物に行くと比較的きれいなサバがあったので味噌煮にすることに・・・。
主人も好きだが私も最近は好きになってきた。
実家に居た頃は白身魚の焼き物が好きだったが、
最近は青みの魚の煮物が好きになってきた。
濃い味のものが好きになってきたのかなぁ〜?
(普通は逆のような気もするが・・・?)

まあそう言う訳で、今日は独りサバ煮でした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや寂しい(/_;)でも手を抜いたようには見えないですよ!!ウマそうww 盛り付けなんかもきれいで、思わず「小料理屋のおかみ」を想像してしまいました(笑)
hirojahn
2006/11/26 00:56
手を抜いたようには見えない・・・ですか?
有難う御座います。
魚の煮付けって結構簡単なんです。
感覚が和風なんでしょうね。
もっと洋風の凝った料理とかしてみたいんですけど・・・最近はチャレンジ精神がどっかに行っちゃって^_^;
花娘
2006/11/26 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の夕飯はサバの味噌煮です。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる