花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月16日・今日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2006/11/16 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。
先週末にすっごく寒くって、そろそろ冬の気配です。

さて、今週もお花に行ってきました。
今日の課題はフリーで「クリスマス・リース」です。
リースを作るとクリスマス&年末って感じがしてきます。
今年はオーソドックスなリースです。
「もっと派手にしたければオーナメントとかを自分で付けるのもいいでしょうね。」
って先生もおっしゃってました。
去年のクリスマスはチューテの花だったので、リースは2年ぶり。
私はクリスマス・リース作るの好きなんですよね。
飾りをいろいろ付けたり、リボンやベルを飾ったりして、楽しいです。
独学のリースも押入れの中にあると思うのですが・・・・。
どこにしまっちゃったのか忘れてます。

なにはともあれ、今年も後1月半です。
年末・年始のイベントを考えなきゃ!

では、本日の成果をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なるほど^^
正統派リースって感じですね。
これは、ガーランドで作っていますか?
それとも、スポンジにさしているの?
とっても、葉の流れがいい感じですね。
y-haramaki
2006/11/18 22:23
★y-haramakiさん
こんばんは〜。
これは枝物?のリースに生木をワイヤーでアレンジしたものです。生の木なのでクリスマスまでに少し乾燥してボリュウムが減っちゃうかも?って思ってます。
花娘
2006/11/18 23:37
そうなんだ〜
そしたら、霧吹きでメンテナンスをすると
少しは持ちが違うと思うよ!!
ヒバは、パリパリになりながらも、
色はそんなにあせないからクリスマスまで
充分楽しめると思うよ
y-haramaki
2006/11/19 22:22
★y-haramakiさん
アドバイス有難う御座います。m(_ _)m
乾いてきたら霧吹きしてみます。
花娘
2006/11/19 22:55
なるほど!リーフだと思ってたらリースだったか(^_^;)
僕ずっとクリスマスリーフって覚えてた(^_^;)
自分でリースや花なんかをアレンジ出来るっていいですねぇ・・・。
hirojahn
2006/11/26 00:52
★hirojahnさん
リーフは葉っぱですね。^_^
そうなんです。
自分でアレンジできると好みの物が作れますよ。
もしご興味がおありなら一日レッスンとかでリースを作っているところもありますよ。
花娘
2006/11/26 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月16日・今日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる