花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山親爺現る!

<<   作成日時 : 2006/11/05 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この連休中に北海道に出張していた主人が帰ってきました。
そして、山親爺現る!
っと言っても別に熊ではありません。
北海道銘菓です。

山親爺を私は初めて食べたのですが、なかなか美味しいです。
小麦粉・卵・バターなどが入った昔懐かしい素朴なせんべいって感じです。
北海道がお好きな方はよくご存知だとは思いますが、
私は主人に教えてもらうまで知りませんでした。
小さなおまけの熊が付いていてなかなか笑えます。
北海道に行かれた時にはお土産にいかがでしょうか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山親爺・・・知らなかった(^_^;)でも北海道銘菓ってバターとか卵とかふんだんに使ってる感じします。
銘菓で有名なのはわかさ芋とかバター飴とか・・・白い恋人なんてのもあります・・・。熊のおまけが付くところがGoodですね(笑)
hirojahn
2006/11/26 00:47
★hirojahnさん
北海道と言えばマルセイのバターサンドとか六花亭のホワイトチョコとかもありますね。
山親爺は熊のおまけが可愛いです。
15年くらい前は大きな缶の商品にだけ熊が入っていたようです。
花娘
2006/11/26 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
山親爺現る! 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる