花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる高齢出産

<<   作成日時 : 2006/10/28 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はほんのひとりごとを・・・。

今までの出産とか子育てのイメージってマイナスの方が強くって、産むのを迷っていた。
なんだか、痛くって、しんどくって、ホント大変って感じ。
実際そうなんだろうけど・・・。
それで、意識してプラスのイメージの情報を積極的に見るようにして、
自分の中でバランスを取ってみた。

そう、偶然にも会社で働くママさんと実際に話せたし。
彼女は大変そうではなく普通だった。
子供の運動会にお重をつくり持って行ったが、あまり好評ではなくちょっと凹んだこととか。
夜中に起きて料理の下ごしらえをして行ったとか。
その中に楽しさが含まれていた。ちょっと面白がっているところがある気がする。
さすがに、「男の人は頼りになりません。」ってきっぱり言ってた。
1時間くらい外遊びをするのが関の山だって。
やっぱり、母は、つ・よ・しですね。
実感こもってたし。
充実していそうで、「いいな、私もやってみようかな?」って気になる。

私も最近旦那は家の中では頼りにならないなぁ〜って気がする。
家事の事はあんまり分かってない。大雑把過ぎる。
男の人だから気にならないのか、うちの旦那がそういう人なのか?
まあ仕事で忙しいから、そっちで頑張ってくれればいいや。って感じ。
仕事も家事も子育ても誰かがしなきゃいけなんだから・・・。

ただ、さすがに私も専業主婦になるとストレスが溜まるので
適度に気晴らしを探さないといけないとは思うけど・・・。
24時間365日家族のお世話。
これじゃあ働いていたって主婦してたって一緒じゃないか?
自分の子供だからタダだけど、よその子を預かって保育すれば立派な仕事だ。

あれこれ考えていても分からない事だらけだから、やってみるほか無いかな?
そして、その時その時必要な知識・情報を手に入れればなんとかなるさ。
いつもの私のパターン。
嫌ってくらい考えて考えて考えて・・・後はどうにかなるさっと開き直る。

これから年末まで時間が無いけどそれまでに出来れば産める。
出来なければ、その時考える。
一応産める体かどうかは検査する事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
深く追求しないとして・・・産んでも産まなくても、それぞれの人生は充実するものだと思います・・・。
世間や一般論なんかに惑わされず、自分の道こそ幸せなのかなあと感じます・・・。
hirojahn
2006/11/25 01:04
★hirojahnさん
深く追求しない・・・どの辺だったのでしょうか?
いささか気になりますね〜。^_^
hirojahnさんの仰るように世間や一般論には惑わされないようにしたいとは思いますね。まあ多少気になるのは事実ですが・・・。経験者の参考意見ですから。
私が考えているのは自分が経験した事によって人生って充実していくんだと言う事です。いわゆる自己実現って言うものでしょうか?自分の体の中に新たな生命が宿るその経験そのものが貴重だと考えているんです。ただ現実問題そうなるかどうかは神のみぞ知るですし、心構えだけはしっかり持っていないと不幸な事になると思うので考えていたんです。
花娘
2006/11/25 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる高齢出産 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる