花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月26日・今日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2006/10/26 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もお花のレッスンに行ってきました。
今週は「交差」の最終回です。
課題の三回目はいつも花材の組み合わせが違うので結構考えるんです。

でも私は生けるのが早いみたいです。
一人の先生に「生けるの早いですね。」って言われたし、
もう一人の先生には「決めてから迷いが無い。」って言われました。
なんか少し褒められたような気がして、正直嬉しいです。
試験も時間内に美しく仕上げないといけませんから、
早くできるにこした事は無いんです。
これからもっと上達して、講師資格を取りたいですね。

では、本日のお花をどうぞ。
(写真ちょっと暗かったかな?)

画像



お花:クレマチス・SPバラ・スカビオサ・ソネットカーネ・シルバーキャット
グリーン:ベアグラス・ミスカンサス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺りからコメントが途絶えてるなあ・・・。
この交差って、最初見たとき「ラジオ体操みたい」って思っちゃいました(^_^;)馬鹿にしてるわけじゃなくて、躍動感みたいなものを感じますねって意味で・・・。でも・・・まだ花材が若い(新鮮?)だから可能な技かなあとも思いました。
hirojahn
2006/11/25 00:55
★hirojahnさん
ちょっと寝れなくって起き出してきました。
お久しぶりにコメント頂いて嬉しいです。
貴重な読者&コメンテーターですから。(笑
ラジオ体操とは面白い発想ですね。
改めて見るとそう見えるかも・・・。
比較的しっかりした茎のものを使います。
花娘
2006/11/25 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月26日・今日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる