花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の夕食は・・・天ぷら

<<   作成日時 : 2006/10/21 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。今夜の夕飯は、「天ぷら」でした。
実は主人が作ってくれたんです。
木曜日に少し書きましたが、先週末に主人が会社の人達と釣りに出掛けました。
釣果は大漁!皆でイイダコが200〜300杯だったんですって。
それで先週末はイイダコご飯とイイダコの煮物を作ったんです。
(もちろん私がです。)
それに二人ではもったいないから、
一緒に行った単身赴任の方をお呼びして三人で夕飯でした。
それに気を良くした主人は、「来週末はご飯作るよ!」って言ってくれたんです。

かくして、私の連休決定〜!今日はその第一日目でした。
お料理は、それほど得意ではない主人。
まあ一応助っ人はしないといけないだろうなぁ〜とは思っていましたが・・・。
でも一生懸命ネットを検索したりしながら作ってくれました。
かき揚・蛸天・レンコン・シイタケ・春菊・サツマイモです。
(途中材料をたくさん準備し過ぎて私にしかられてましたが・・・。)
後片付けもきちんとしてくれています。
あぁ〜極楽極楽〜。
明日も一日食事の用意は主人の担当。
週末ご飯の用意をしなくっていいのでホントのお休みです。
明日も休日楽しみま〜す。

では、主人の成果をご覧下さい。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人の仲の良さと
サラダ油に、胸がいっぱいです。
ごちそうさまでした。
エイジ
2006/10/22 12:33
私は今日もお腹一杯です。
大変だったらしく、「来週はしないぞ!」
って言ってます。
花娘
2006/10/22 18:42
すげぇ量だ(・・;)2日掛りで食べたのでは?!
男って張り切るとついつい余分に食材使おうとしてしまうんですよね・・・気持ちわかります(笑)
hirojahn
2006/10/24 21:41
★hirojahnさん
よく分かりましたね。
次の日は天ぷらうどんと天丼で食べました。
主人の場合丁度良い分量が分からなかったみたいです。「結構少なくっていいんだね。」って言ってましたから。
花娘
2006/10/24 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜の夕食は・・・天ぷら 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる