花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月19日・本日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2006/10/19 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。先週末は旦那が釣りで一人お留守番だった私ですが、
大漁だったので二人ともご満悦なのでした。
魚?はイイダコです。
当日は蛸飯と蛸の煮物を作りました。
自分で言うのもなんですが、美味しかったです。

さてさて、今日もお花に行ってきました。
今週の課題は「交差」の二回目です。
毎回二回目は比較的楽なんですよね。
初回と花材が似ているので生けやすいんです。
来週はきっと花材がかなり違うので良く考えないといけない、と思います。

では、今週のお花をどうぞ。

画像


お花:クレマチス・コスモス・チョコレートコスモス・黒稲穂・スカビオサ・デルフィー
グリーン:ベアグラス・ミスカンサス・砂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花材もちょっと違うのだけど、写真のコントラストの加減か?! ふすまをイメージしてしまいました(~_~;) この交差って・・・右向きで挿してから、後で左向きを挿しつつバランス整えると上手くいくのかな?!とか考えました・・・。
いや、でも・・・茎が細いので、角度とか扱い方とか難しいような感じもしますね・・・。
これもまた素朴な疑問ですが・・・根っこはついてるのだろうか?!
hirojahn
2006/10/20 22:36
★hirojahnさん
ふすまですか?私にはちょっとイメージできませんでした。バックがベージュっぽいからかな?
交差は一つ一つ作っていきます。
最初の向きは右でも左でもOKです。その後それに対して交差を作っていくというのが基本です。
因みに、根っこはついていません。
花娘
2006/10/21 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月19日・本日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる