花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月28日・本日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2006/09/28 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週はお休みだったのですが、今日はお花に行ってきました。
やっぱりお花に行くと充実します。
さて、今日の課題も「自然的」です。
写真だと前回と同じように見えるかもしれませんね。
でもその同じようにと言うのが結構ミソだったりします。
違ったお花で同じようなイメージに活けるには
ポイントを掴んでいないといけないんです。
課題どおり自然的って案外難しいんです。
今日は二回目だったので先生のデモなしです。
迷ったので前回のノートを参考にしながら活けました。
先生に少し手直しして頂いたのでやわらかい感じに仕上がりました。
では、本日のお花をどうぞ!

画像


お花:ホワイトレースフラワー・SPカーネーション・ソネットカーネ・キバナコスモス・マドリカリヤ
グリーン:ウンリュウヤナギ・アイビー・利休草

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
基本の形が決まっているものに比べて自然な感じにアレンジするのって、難しいですよね。。
お花畑がイメージできてとっても、自然な感じだと思いました〜♪レースフラワーのふわふわ感が好きです。
りんご
2006/10/03 23:46
そうなんですよね。自然な感じにアレンジするって難しいんです。でもその分私には楽しいです。
これからも楽しんで続けたいと思います。
花娘
2006/10/04 05:21
お花の舟、といった感じに見えますね・・。
自然に咲いてるものをイメージしてみると・・・アレンジのようには綺麗な羅列をしていないものかと思いますが・・・アレンジだからやっぱり色彩やバランスが必要か(~_~;)
hirojahn
2006/10/08 19:21
あくまで「自然的」ですから自然な感じに見えるように生けるんですよ。そこが「自然」とはちょっと違うところなんです。雰囲気ですから・・・。
花娘
2006/10/08 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月28日・本日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる