花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 若観門豆(わかんもんどう)の豆腐♪

<<   作成日時 : 2006/09/23 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は家の近所にある「若観門豆」(わかんもんどう)の豆腐を買ってきました。
前回初めて買ったのですが、すっごく甘くって美味しかったんです。
実は最初に主人が見つけてて、ずっと気になっていたお店なんですって。
それで先日買ってみたところ美味しかった。
スーパーで売ってるお豆腐って味が薄い感じがしますが、
ここのはしっかり豆の甘みが出ています。
お豆腐一丁150円と主婦には何となく高い気もしますが、
ここのお豆腐ならそれくらい出しても平気です。
冷奴も十分一品になりえる存在感です。
それであまりお豆腐が好みではない私も大好きになりました。
(実は小さい頃お豆腐を食べると頭痛を起こしていたんです。それで苦手でした。)

おからのコロッケも美味しくって、今日は別のお惣菜を買いました。
今夜の一品の仲間入りです。
今日ももう少ししたら夕飯にしますが、冷奴食べるのが楽しみです。

岡山の方が読まれていたら是非一度お試しあれ!
損する事は無いと思います。
楽天市場でも売ってるみたいです。

「いちばん」豆腐の写真を載せておきますね。
他にもチーズ入りとかゴマ入りとかもあります。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豆腐屋さんの豆腐って美味しいですよね♪
幼少時代、豆腐屋さんから貰ったおからで、おばあちゃんがよくおからの炒め物を作ってくれたのを思い出します・・・。
hirojahn
2006/09/23 21:44
うちも伯母さんちがお豆腐屋さんだったのでよくもらってきました。私もおからのお惣菜(うの花なのかな?)が大好きです。
花娘
2006/09/24 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
若観門豆(わかんもんどう)の豆腐♪ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる