花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月14日・今日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2006/09/14 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のアレンジメントは「自然的」です。
お花を自然な感じでバランスよく活けていきます。
いろんな花材を自然にあるようなイメージで活けます。
あくまでイメージなので実際の植生などとは少し違うかもしれません。
なかなか自然なイメージに活けるのは難しいですね。
流れる感じに活けてあるのですが、分かって頂けるでしょうか?

来週はお休みです。

では、本日の成果をどうぞ。

画像


お花:ホワイトレースフラワー・SPバラ・SPカーネーション・ナデシコ・アゲラータム
    マドリカリア・ウンリュウヤナギ
グリーン:ミスカンサス・利休草・アイビー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはいい!! 写真も上手く撮れてるんですが・・・花娘さんはナチュラルに生ける(活ける?)のが得意な感じですね!! 
例の花器でもそう伺えます・・・。
もし、庭が持てて、花畑を作るのなら・・・立派なものが出来ると思います・・・。
hirojahn
2006/09/14 21:51
★hirojahnさん
ナチュラルに生けるのが得意な感じ・・・ですか。
有難う御座います。自分では苦手だと思ってました。意外です。今日のは先生に少し手直しして頂いたんですよ。
庭に立派なお花畑・・・憧れです。
育てるのも楽しいかも?ですね。
花娘
2006/09/14 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月14日・今日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる