花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夕飯は鶏肉のトマトソース煮

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は三回目の挑戦。
この鶏肉のトマトソース煮は主人が結構気に入っていて、たまにリクエストされます。
この料理を始めたきっかけはトマトの水煮缶を使った料理をしたいと私が言い出して、
それならトマトソース煮が良いと主人が発案、初のチャレンジとなりました。
それからたまーに思い出しては作ってます。
今日はニンニクを焦がしてしまいちょっと失敗。
先日行ったドイツの森のお土産のフランクフルトも入れてみた。
ソースはペンネにかけて食べました。
三回目だったのでいつもよりソースをゆるい目に仕上げたかったので、
トマトジュースと白ワインを適量入れて調節。
これが主人には好評でした。(いつもシャブシャブめなのが好きなんです。)
My recipeも書き足しとかなくっちゃ。
でも、昨日もランチで洋食(デミグラソースのオムライス)だったのでちょっとヘビー。
そろそろ和食に戻りたいなぁ〜。
明日は酢の物でも作ってさっぱりしようっと。


写真は前回のものです。ソースが結構コックリしています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も水煮を使いますが、湯剥きしたトマトも一緒に使います!! よくパスタ(スパゲッティーって言う?)のソースに使いますが・・・ナスとの相性もばっちりですよ〜!!隠し味に醤油を使うのは秘密です(^^♪
hirojahn
2006/08/15 21:58
★hirojahnさん
hirojahnさんはお料理好きなんですね。
男の人で趣味の方もいらっしゃいますものね。
花娘
2006/08/15 23:15
かしわは旨いですよね
僕は体質がかしわにあっているようで
かしわが一番体に合います
エイジ
2006/08/16 11:33
★エイジさん
美味しかったです。焼き鳥はお肉がボリュウムあって私の想像していたのとは違いましたけど・・・。
今はほとんど何でも食べれるので良いですが、昔豆腐と納豆を食べると頭が痛くなって、しばらくは食べませんでした。今は食べてますけど。
花娘
2006/08/16 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の夕飯は鶏肉のトマトソース煮 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる