花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三朝温泉に行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/08/13 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。昨日温泉から帰ってきて一日遅れの報告です。

金曜日の朝、家を出て三朝に向かいました。
途中「中島ブロイラー」と言う地元の人気鶏屋さんで焼き鳥を食べました。
ここは主人が会社の納会などで食べた事があり、偶然看板を見つけ立ち寄りました。

その後は、人形峠と言うちょっと怖そうな名前の峠を通り、
人形峠展示館で原子力の基礎のお勉強をしました。
そこは日本のウラン鉱石発見の地です。

見学が終わったら、三徳山の投入堂を見ようと思いましたが、
時間も遅く登山靴で登るくらいの険しさらしいので、あきらめ三朝温泉へ。

旅館についてからしばらくするとまたまた土砂降りの雨。
山間だから天気の移り変わりが激しいんですね。
ちょこっと停電もして、子供の頃のワクワクを思い出しました。

さて、食事は個室の食事処でいただきました。
(食事の一部はこんな感じです。)

画像


しばらくお部屋でのんびりしてたら寝てしまい、
夜中に目が覚め、橋のたもとの温泉で足湯をして散歩。
そして、またまた朝まで爆睡。

土曜日は鳥取二十世紀梨記念館を見学して、
倉吉の白壁土蔵群を見て帰ってきました。

画像



今回の旅行は一般道でゆっくり行ったのでなんだかのんびりしました。
普段なら高速で一気に行くところですが、
時間もあるし途中なにか見ていこうと言うことで、した道での旅になりました。
久しぶりに一般道を通ると山間の景色とかが見れていつもとは違う気分でした。
車も少ないしドライブするには良かったですね。
主人は遠出が苦にならないのですぐに遠くに行きたがりますが、
近場でのんびり旅も良いのもですね。
道草しても楽しめる時間的余裕がいっぱいあるし・・・。

これからは時々したみちでゆっくり日本の旅も楽しみたいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き鳥って、首の部分の肉が好きです・・・。
僕達ドライバーは、仕事でしか訪れない場所もたくさんあるので、たまには下走ってあちこち見たいですね・・・。
hirojahn
2006/08/14 21:57
★hirojahnさん
首の肉ってあるんですね。知らなかった〜。
丸焼きも売ってるそうです。
花娘
2006/08/14 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
三朝温泉に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる