花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのアイスクリーム作り体験

<<   作成日時 : 2006/08/05 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。今日は昼から暑い中、出かけてきました。
ドライブの目的地が無かったので
以前どこかの帰り道で見つけていた
岡山農業公園「ドイツの森」に行ってきました。

行ってみるとアイスクリーム作り体験をやっていたので参加してみました。
私も主人もアイスクリームを作るのは初めて。
材料は、卵黄・砂糖・生クリーム・牛乳・バニラエッセンスです。
作り方は簡単で順番に混ぜるだけ。
最後に牛乳を入れて冷やしながら混ぜるとだんだん硬くなって、
角が立つくらいになったら、冷やしては混ぜるを数回繰り返しました。
30分くらいで見事にアイスクリームが出来上がりました。
出来上がったらカップに入れて食べましたが、とっても美味しかったです。
こんなに簡単に作れるとは知りませんでした。
家庭用のアイスクリームメーカとかって簡単なつくりっぽいのが納得できました。
子供が居るともっと楽しいかも?

暑い夏は冷たいものを食べて涼もう〜!
携帯カメラで撮ったので写真はあまり綺麗ではありませんがどうぞ!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポテトマヨネーズサラダみたいなアイスですね。
しかし、絶対うまいと思います。
こういう色のサラダは美味いんですよ
エイジ
2006/08/06 17:18
アイスクリームって今更ながらお砂糖がいっぱい入ってるんですよね。実際作ってみて実感しました。
夏のおやつはカキ氷がヘルシーでしょう。
花娘
2006/08/06 20:27
娘が↑の写真を見て「おいしそう」と言ってました。2歳の子どもを釘付けにする出来栄えですね!
ホントにおいしそう。
ruri
2006/08/07 00:24
★ruriさん
おぉ〜。娘さんにも分かりましたですか。
美味しかったですが、やっぱり砂糖が気になります。
うぅ〜ん。美味しいものには目が無いのに〜。
花娘
2006/08/07 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのアイスクリーム作り体験 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる