花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪もも〜!!

<<   作成日時 : 2006/08/02 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。毎日暑い日が続いています。今日は一日クーラーの中でした。

タイトルの「もも〜」は「桃〜」です。
今日は実家から季節の桃が送られてきました。
(正確にはもう昨日になってしまいましたが。)
我が家では少し多かったのでご近所さんにもおすそ分けしました。
(残念ながら、実家は農家ではありません。)
結構大玉で美味しそうな白桃です。
早速夕飯のデザートにと夜に冷やしておきました。
なかなか上品な甘さです。
まだ少し食べ頃には早かったのか皮が一部剥きにくかったため
一玉だけ食し、後はもう少し食べ頃になってからにします。

こんな感じの桃です。(って皆さんよくご存知かな?)

画像



今日、桃が贈られてきて思ったのですが、
結婚して以来母の思いやりというか心遣いが増したような気がします。
(以前は当たり前に思っていたのかな?)
結婚したら他家の人間になるのだからきっと今までより厳しくなるだろうとか思ってました。
でも、以前にもまして贈り物をよくしてくれるようになったんです。
もちろん、私達も母の日とか父の日とか節目の誕生日などいろいろと贈り物はしますが、
それはやっぱり感謝というか慈しみというか・・・
しかし、この年になって親から頂き物をするのは少し気がひけます。
もちろんもらって嬉しい物ばかりですから喜んでいただいてはいますが。
母親っていつまで経っても親なんですね。
少し離れて居たほうが、愛情もよくわかるのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな桃ですねぇ!! でもまだやっぱり堅そうな感じしますね。そういえば、「食べ頃」を計るのに、よく果物の尻の部分?を押しますよねえ・・・桃も一緒なのかな?
hirojahn
2006/08/12 18:12
★hirojahnさん
桃は押さなくっても熟してくると普通に持つだけで分かりますよ。
花娘
2006/08/12 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪もも〜!! 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる