花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月6日・本日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2006/07/06 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。一週間ぶりかな?
今日は雨も降らずいい感じでした。
(たまに雨もいいけど・・・。)

それに、今夜は主人が外食なので、私は一人家で夕飯でした。
たまにはのんびり出来ていいわぁ〜。
最近、アルバイトに行ってるので週の前半はすこし気が張ってる感じ。
後半は趣味と家事でリラックスって感じかな?
今週末は合格祝いをお花のお友達とするので楽しみです。

さてさて、本日もお花に行ってまいりました。
今日の課題は3回目。来週は「巻かれたもの」の最終回です。
自由課題は数回で課題が変わるので楽しみです。

では、本日のお花をどうぞ。

画像



お花:スカビオサ・ナデシコ・プチアスター・マドリカリア
グリーン:アイビー・山苔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花材にもう少し変化があると、もっと楽しくなるような気がします(先生が決めるのでどうしようもないか)・・・。
よく思うのだけど、アレンジが出来る方って・・・野山に咲いてる花なんかもやっぱり摘んでは、アレンジする事を考えるんでしょうかね?! この巻かれたアレンジを見てると、小さい頃、タンポポなんかを輪状に編んでた幼馴染みの女の子を思い出します・・。
hirojahn
2006/07/06 23:37
★hirojahnさん
私も野山のお花を摘んでアレンジしてみたいですが、なかなかそうはいかないですね。
どちらかと言うと、庭に咲いているお花でアレンジしてみたいなぁ〜と考えてます。(将来家を建てたら庭にお花を植えたいとは思っているんですが・・・。)そのほうが自分の好みのお花が揃うでしょう?
可愛い幼馴染みさんですね。
私は蓮華草をよく摘んでました。
花娘
2006/07/07 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月6日・本日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる