花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日の季節のお花

<<   作成日時 : 2006/06/15 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
今日はあいにくの雨の中、久しぶりにお花に行ってきました。
試験は終わり、今週末に合格通知が来るのを待つのみです。

さて、今日の課題は季節のお花ですが、
自由課題の2級の「交差」と言うのが課題でした。
私はこれから2級をレッスンするのでまた出てくると思います。
課題名から分かるようにお花を交差させるので
どちらかと言うと茎のラインを生かすいけかたですね。
ちょっと華道っぽいかな?
(華道はしたことが無いので分かりませんが・・・)
スポンジもいつもと違ってカラフルなものです。
花器がガラス製なのでスポンジも見せるようになってます。
もっとオシャレにしたかったのだけど、
どんな風にしていいか思いつかなかったのでこんな感じになってます。
もう少し雑誌などで勉強しないといけないなぁ〜。

写真はちょっと暗いですね。
もっと綺麗に撮れる場所を確保したいなぁ〜。
では、本日のお花をご覧ください。


画像





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、なんか久しぶりに花を観た様な気がします。いいっすねえ!!水を含むスポンジまでもがアレンジの一部なんですね!!今度は逆に難し過ぎて嫌気がさしそうな気が・・・。
hirojahn
2006/06/15 21:41
スポンジはいい形が思い浮かばなかったけど、お花は順調にさせました。
やっぱり私はお花を挿しているのが楽しいです。
花娘
2006/06/15 22:36
キレイ!交差の加減がおしゃれですね。
お花を生けると普段の生活も何だか華やかになりますよね。やっぱり花のある生活っていいですね。
ruri
2006/06/16 12:08
お花が家にあると潤います。
今年は自由課題なのでいろんなお花が登場すると思います。お楽しみに!
花娘
2006/06/16 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月15日の季節のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる