花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月22日・今日のアレンジ

<<   作成日時 : 2006/06/22 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は雨の中お花に行って参りました。
本日の課題は「巻かれたもの」
3月にも季節のお花で一度体験しました。
今日は少しお花を変えてのレッスンです。
この課題はひげ付きバインを綺麗に巻くのが難しいです。
土台がきちんと出来ていないとお花を挿しても上手くいきません。
また来週もするので今度はもう少し綺麗に出来ればなぁと思います。
では、本日のお花をどうぞ。


画像


お花:チョコレートコスモス・千日紅・ギリア・アルケミラモリス
グリーン:山苔・アイビー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回からは「巻物?」が多くなるの??
例の「ゥル」ってやつですね(笑)
しかしまあ、色んな花があるんですねえ・・・知らないものばかりだ(^_^;)
チョコレートコスモスって、ウマそうなネーミングです(笑)
hirojahn
2006/06/22 23:02
★hirojahnさん
あと3回は「巻かれたもの」をします。
その次は「高く挿された」になります。
アレンジは6つの課題があり、それぞれ2回以上しなければなりません。
自由課題では可憐な花がよく登場するかもしれませんね。
花娘
2006/06/23 14:21
可愛い〜!
このぐるぐる感がたまらなくいいですねー。
お花ともとってもあってる。
こちらのブログでお花の名前を勉強中です♪
ruri
2006/06/29 06:32
★ruriさん
元気になられたようで、良かったです。
自由課題編は可愛いお花がいろいろ登場しますので、楽しんでいってください。
花娘
2006/06/29 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月22日・今日のアレンジ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる