花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三級最後のお花

<<   作成日時 : 2006/06/01 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。タイトル通り今日が三級の最後のお花のレッスンでした。
明後日の土曜日に朝から夕方まで、筆記と実技の試験があります。
一年間合格目指して一回も休まずにレッスンに通いました。
途中指定花材なので、飽きてきたときもありましたが
なんとか頑張ってここまできました。

今思うとこの一年は早かったなぁって気がします。
転勤で引越ししてきて
以前少ししていたアレンジメントを本格的に習ってみようと
あちこち体験レッスンや見学に行きました。
教室を決めてからは季節のお花なども愉しみながら
今日までレッスンをしてきたのです。
このあとは試験に合格して自由課題を愉しみたいと思います。

今日の作品も載せておきます。
コサージは結構褒めていただきました。
ブーケは少し手直しがありましたが
まあまあのできのようです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうやってきましたね!!一度も休まず、アレンジの勉強をしつつ楽しんできたのだから・・・心より合格祈願致します!!

また、自由課題に転向後のアレンジも楽しみにしています。頑張れ〜っ!!!
hirojahn
2006/06/01 21:31
★hirojahnさん
有難うございます。緊張しないようにします。
自由課題になってもまた遊びに来てくださいね。
花娘
2006/06/01 22:05
このコサージュホントに可愛い。私が欲しいくらいです。ピンクの色もいいですね。お花もご自分で選ぶんですか?
ruri
2006/06/03 05:08
★ruriさん
有難うございます。毎回見ていると可愛いとか思わなくなるんです。
お花は指定花材なのでカーネーションと決まっていますが、カーネーションの種類はその日によって違います。供給の都合だと思います。
花娘
2006/06/03 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
三級最後のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる