花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪3月2日のお花♪

<<   作成日時 : 2006/03/02 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。さてさて、毎週木曜日の更新日です。

今日のお花は、ちょっと変わっていて青いカーネーションです。
毎回カーネーションだけど、品種が違うから作業効率も毎回違うのです。
この青いのは結構扱い易かった。
そのお陰で今日は時間が30分も余ってしまいました。
実はこのカーネーション、こまちと言う品種を染めたものらしいんです。
なので、作業が終わった時は手が真っ青でした。
もともと、こまちは白にピンクの覆輪がついたものなんです。
でも、この青いのを初めて見た時は蝶々かと思うくらいにびっくりしました。
試験の時もこんなふうに扱い易いお花だといいのになぁ〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確か薔薇は、ブルーって出来ないんすよね?青い花って見たこと無いので、新鮮&複雑な感じがしました。
もう少しアレンジを重ねると、扱いやすくなるのでは!?
hirojahn
2006/03/03 19:37
★hirojahnさん
そうなんです。バラはブルーができないんですって。品種によっていろいろあるんですけど、もっと上達しないとね。
花娘
2006/03/04 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪3月2日のお花♪ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる