花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水木しげるロードに行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/02/19 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。3日ぶりの更新で〜す。
少しずつ寒さも緩んできていますが、いかがお過ごしですか?
昨日二人で鳥取と島根にドライブに行ってきました。
朝、家を出てまずは鳥取の境港でお昼を食べ、一路宍道湖へ。
境港から30〜40分で到着。
宍道湖名物しじみを買い水木しげるロードへ。
(念のため、水木しげる=ゲゲの鬼太郎の作者です。)
街には妖怪のオブジェが一杯でした。
もちろん記念撮影をしてきましたよ。
写真ももちろん添付しておきます。
特に大きく鬼太郎とねずみ男が橋の上で鎮座していました。
(写真は鬼太郎とげたです。)

画像


画像


久しぶりに楽しいお散歩でした。
こんな楽しいドライブならまた行きたいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
「いいなー、ここ一度行ってみたいんだよねー」と話したら、小学生の長男に「妖怪いっぱいのところに行くぐらいなら、僕お父さんの子供やめる」っと宣言されてしまいました。
水木しげるロードへの旅、夢で終わりそうです。
ちなみに、アニメで鬼太郎の声優が、アンパンマンや機関車トーマスと同じ戸田恵子さんだって、知ってました?
あめおとこ
2006/02/19 12:28
★あめおとこさん
コメント有難うございます。また遊びに来てくださいね。
子供さんに「お父さんの子供やめる!」って宣言されてしまったら行けないですよね。残念ですね。ご家族連れの方もちらほらいらっしゃいましたよ。お祖父ちゃんも一緒で楽しそうでした。楽しい所だって徐々に洗脳されてみてはいかがでしょうか?なんちゃって(笑)嫌われるかな?
ちなみに、鬼太郎の声優が戸田恵子さんだったとは知りませんでした。
言われてみればそんな気も…。
flower-arrangement
2006/02/19 13:56
水木しげるロード・・・聞いた事はありますが、初めて見ました。何か、夜になると不気味そうですね(^_^;) 妖怪が「何か用かい?」なんて聞いてきそう?!鬼太郎に逢いに来たろー?!・・・m(__)m 目玉にも成れないオヤジの一言でした(^_^;)
hirojahn
2006/02/21 21:12
★hirijahnさん
>鬼太郎に逢いに来たろ
そうじゃろ。ってなんじゃろ?
親父ギャグも言えない私です。(笑)
flower-arrangement
2006/02/21 21:45
立ち寄ったついでに、記事一覧をみたら!!
えっ?! 山陰のお近くにお住まいですか?
私、宍道湖のすぐそば、いえ歩いて数分のところで教室をしているんですよ〜。
お近くなら、是非私を探してみてね。
haramaki
2006/02/28 12:23
★haramakiさま
そうなんですか〜?!びっくりです。てっきり東京方面の方かと思ってました。私は中国地方に現在住んでおります。この日は高速で二時間以上掛けて山陰にドライブしたんですよ。また宍道湖周辺に行くことがあったら探させて頂きます。(^_^)
flower-arrangement
2006/02/28 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
水木しげるロードに行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる