花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪2月2日のお花はお雛様♪

<<   作成日時 : 2006/02/02 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一週間ぶりの更新です。
今週のお花はお雛様です。
季節のお花はたまに息抜きにいいんですよね。毎週カーネーションで角度や長さなど細かく指導されているので時には違うお花も活けてみたくなるんです。本当は毎週違うお花がいいんだけどなぁ・・・・・・。
でも、カーネーションで何回も同じことをするので精度は上がってきました。来期は自由課題編にしようかなぁ?まだまだ迷いの多い私です。

さて、今週のお花はお雛様のオーナメントと桃の花がそれっぽいですね。
では、今週のお花をご覧下さいね。

画像


お花・・・・・・・・・桃・ピンポンマム・フリージア・菜の花・マドリカリア・ラナンキュラス・コデマリ。
グリーン・・・・・・レザーファン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしいアレンジですね。
ラナンキュラスが開いてくるのが楽しみですね!!
ピンポンマムがまたかわいい☆☆☆
ところで、試験にも自由課題ってあるんですか?
green apple
2006/02/03 12:40
★green appleさん
>試験にも自由課題ってあるんですか?

ありますよん。花材が自由なんです。
でもその他の詳しいことは私もまだ習っていないのでよく分からないです。見学したときは、確か装飾的うんぬんと言っていたのでお花とかでイメージが決まっているのかも?
flower-arrangement
2006/02/03 13:17
明かりをつけましょポンポコリ〜ン〜♪ってヤツですね(笑)

>本当は毎週違うお花がいいんだけどなぁ・・・・・・。

その気持ち、解かります。でも基本は大事なんで、苦しくても繰り返しは必要だと思います。僕は基本がなってないので、結構ムラのある曲になってしまいます(^_^;)
hirojahn
2006/02/04 19:29
★hirojahnさん
>でも基本は大事なんで、苦しくても繰り返しは必要だと思います。

は〜い。頑張って練習に励みます。
でも今週はお休みです。変わりに何しようかなぁ〜??
flower-arrangement
2006/02/06 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪2月2日のお花はお雛様♪ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる